記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

経産省の若手の本気を見た!

昨日(2017年5月19日)、経済産業省の「産業構造審議会総会(第20回)」の資料がアップされました。この中の資料2「資料2 不安な個人、立ちすくむ国家~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~」の中身を見まして、久々に感動しました。いやー、経産省の若手もなかなかやるなー、と(ずいぶん偉そうな物言いですが 笑)。産業構造審議会総会第20回 資料2資料の6枚目には、こう書いてあります。***********引用開...

続きを読む

開業ちらしを配布するベストタイミングとは?

職業柄、クリニック(診療所)の開業や、お店のオープンを手伝うことが多いです。皆さん、開業(オープン)と同時にちらしを配布するなどして、なるべく早くに患者さんやお客さんを集めたがります。そりゃ、当然ですよね。開業や起業にはお金がかかっていますから、なるべく早くからたくさんの患者さんやお客さんに来てもらいたいと思います。しかし、経営者にとって初めてのお店(もしくはクリニック)の場合、私は「開業ちらしを...

続きを読む

カップ麺は怖い!?

5月18日付日経新聞の34面に、「塩分摂取1位『カップ麺』」とありました。医薬基盤・健康・栄養研究所が「日本人が塩分を多く摂取している食品のランキング」を公表。その1位がカップ麺(食塩摂取量5.5g)、2位がインスタントラーメン(同5.4g)と、3位の梅干し(同1.8g)を圧倒的に引き離していました。国立健康・栄養研究所 日本人はどんな食品から食塩をとっているか?とっている自分を振り返ると、、、忙しい時はついつい手...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。