FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VRを1000円で体験!

ソニー・コンピュータ・エンターテインメントから、VR(仮想現実)の装置が発売されました。一番安いものでも、プレイステーション4本体34800円、専用カメラ付VR装置49800円がかかります。約8万5000円ほどでVRが体験できるのは、大変お得な感じがします。私が高校生の頃は、VRの体験が1プレイ500円ほどしました。

このVRは、最近の注目トレンドになっていますが、私はもう少し手軽な方がはやるとみています。ズバリ、スマホでVRを体験できる装置の方が、手軽で面白い体験ができると思います。
日経TRENDY スマホでVR体験

スマホでVR体験ができる魅力は、VR装置がたった1200円ほどで済む点です。見かけは段ボールなので、「えっ!」と思いますが、実際に付けてみると、そのクオリティの高さに驚きます。
ハコスコ 1200円のVRゴーグル

ゲームも、据え置き機よりもポータブル、ポータブルよりもスマホの方がプレイ人数が多い分、市場が大きくなっています。ハイクオリティのものも注目を集めていますが、個人的にはスマホのVRの方が関心が高いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。