FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるのか、やらないのか!?

ビジネスを1人でやろうとしても限界があります。取引先や、協力企業、職員の雇用など、ビジネスパートナーを作っていかなければ、事業は大きくならないでしょう。ただし、ビジネスパートナーとしてふさわしいのかそうでないのかを見分けるのは、なかなか難しいです。特にベンチャー企業や、当社のように小さな企業にとって、ビジネスパートナー選びを間違えると、時間もコストもムダになってしまいます。

特に対策があるわけではないですが、一緒に組む方は「間違っていてもいいから、具体的に物事を進めてくれる人」がいいなあと思っています。「いつか起業する」「いずれ日本を変える」「大勢を救えるようにしたい」と、いずれも夢は大きいですが、具体的に一歩進めない人と一緒にいても、何も変わりません。少し前に、日産自動車のCMで矢沢永吉さんが言っていたセリフを聞いて、しみじみと「そうだなあ」と思いました。

****引用開始****
2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?
****引用終了****

カッコイイですよね。自分を振り返ってみても、「いつかやるよ」と口だけ番長になっていた部分に大いに反省です。少しでもいいから前に一歩ずつ進むー簡単なようで難しいなあと思うこの頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。